2020-05

観光情報

リオのカーニバルの開催場所サンボードロモ。アクセスや治安情報まとめ

リオのカーニバルの会場となる「サンボードロモ」について、リオデジャネイロに留学経験もある筆者が詳しく解説します。「どんな場所なの?」「どうやってアクセスするの?」「周辺の治安は?」といった疑問にすべてお答えしますので、リオのカーニバルを見てみたいという方は必見です!
観光情報

リオデジャネイロ空港から市内へ。4通りのアクセスを元在住者が比較解説

治安の悪いリオデジャネイロにおいて、空港から市内へのアクセスは何かと不安ですよね?この記事では、リオデジャネイロに在住歴のある筆者が、空港から市内へアクセスする4つの方法を比較&解説します!空港から市内へ移動する際に、忘れてはならない大切なこととは?
サッカー

ブラジルのマラカナンとは?マラカナンの悲劇やアクセスを解説!

サッカーの「聖地」マラカナン。2016年のリオオリンピックは記憶に新しいですが、過去には「マラカナンの悲劇」をはじめ、壮絶な歴史を経験してきました。この記事ではブラジル留学経験あり&サッカー好きの筆者が、マラカナンの歴史、アクセス、見学ツアーについて詳しく解説します!
スポンサーリンク
観光情報

ブラジルの首都はブラジリア。リオやサンパウロでない理由とは?

ブラジルの首都はブラジリアという都市です。世界的に有名なリオデジャネイロやサンパウロではなく、なぜブラジリアがブラジルの首都なのでしょうか?この記事では、大学で約5年間ブラジルを研究し、ブラジル在住歴もある筆者が、その理由を詳しく解説します!
サッカー

本田圭佑の新天地ボタフォゴとは?過去のスター選手やタイトルまとめ

本田圭佑選手の移籍で一躍有名になった「ボタフォゴ」。あまり馴染みのないチームなので「強いの?」「人気あるの? 」「どんな選手がいたの?」と疑問に思う方も多いでしょう。この記事ではブラジルサッカー通の筆者が、本田圭佑選手の移籍先ボタフォゴについて徹底解説します!
ポルトガル語

日本語になったポルトガル語25選!誰かに話したくなる豆知識

パン、コップ、ボタン、ブランコ、おんぶ。普段私たちが何気なく使っているこうした言葉は、いずれもポルトガル語由来です。この記事では多数のポルトガル語翻訳も手がける筆者が、ポルトガル語由来の言葉25個をご紹介します。明日誰かに話したくなるトピックが盛りだくさん!
グルメ

知らないと恥ずかしい!?シュラスコのマナーと上手な食べ方

シュラスコに誘われたら、まずはチェックしたいのがマナー。シュラスコには独特のマナーがあるので、事前にチェックしておけば安心ですね!この記事ではブラジルに約1年の在住歴があり、毎週のようにシュラスコを食べていた筆者が、シュラスコのマナーを徹底解説します。
グルメ

ブラジルの肉料理シュラスコとは?おすすめ部位15選!

ブラジルの肉料理シュラスコは種類も豊富なので、どれを食べようか迷ってしまいますよね。この記事では、ブラジル長期滞在中にシュラスコで12kgも太った筆者が、おすすめ部位を徹底解説します!お腹いっぱいになったら人気の部位が来たなんてことのないよう、事前にシュラスコの部位を知っておきましょう!
サッカー

ボタフォゴの本拠地ニウトン・サントスとは?アクセスを解説!

本田圭佑選手の移籍で話題のボタフォゴは、「ニウトン・サントス」がホームグラウンド。この記事では、ブラジル在住時に頻繁にサッカー観戦をしていた筆者が、ニウトン・サントスへの具体的なアクセス方法をわかりやすく解説します。
観光情報

ブラジルの国内線はLCCでおトクに!大手3社の比較や注意点

ブラジル国内で都市間を移動するなら、バスよりも国内線LCCを利用するのが圧倒的に便利。ブラジルで20回以上は国内線LCCに乗っている筆者が、ブラジルの大手LCC3社の比較や、乗る際の注意点もご紹介します。LCCを活用してブラジル観光をスムーズにしましょう!